忍者ブログ
レア社擬人化中心でよろずのイラストサイト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の日記があんまりなのでなんか今日絵描かなかったっけなあーとがさごそしたら


これはもうだめだ

拍手[1回]

PR

「あらしのよるに」のガブメイ。ちくしょー!ばかやろー!だいすきだぁあああー!!(叫
あらよるはおおいなる供給があるのであんまり自分では描かんのですが久しぶりに描いてみるとそれはそれで楽しいなあと思いつつ。
ちなみにメイは基本男の子派ですがおにゃのこメイも可愛いよなあ…!つまりどっちでも美味しく頂ける派です\(^o^)/
ガブはヘタレに限るけどな!!!!(おま


ぴくしぶでtr/ansf/urなるジャンルを発見してなんとも心ときめく今日この頃です
まあ大雑把に言うとケモとか人外ジャンルの一種なんですが…説明難しいので詳しくはピクシブの百科辞典とか見るとわかりやすいかも
…まあなんていうか…私の嗜好は薮の中をどこまでも這い進むなあと、改めて思いました。合掌。

拍手[0回]

他ジャンル。




マジ/カル☆ぬ/こレ/ンレ/ンが久々になかなかツボにはいったんだ…ぜ…orz(ぐえふ

最近ニコ動見れてないからなーレンきゅんに飢えとります。
ぬこレ/ンレンはこないだ友人宅で見て一目惚れしたのでようつべで探して手動でリピート。 い や さ れ る (もちつけ
自分の描いたレンは可愛くないので自分ではあんまり描かんのですがこれを期に(?)練習すべきかなあ…
ちなみにどんなレンきゅんも基本的に好きですがやっぱりヘタレでイジラレでしょったしょたなレンきゅんが好きです。もえす。



最近絵の調子が悪いので色々(ジャンルとか方向性とか)迷走するかと思いますがそのうちまた大量の絵でも載せ始めるかと思うので気にしない方向でどぞです

拍手[0回]


ぴくしぶで赤金見るたびに外道レドさんが素敵すぎてたまらん件について。(そして不憫金の可哀想さ加減もたまらんです

拍手[0回]

なんとなくギリシャ神話について語りたいから語る会!!!!!
(Q.SDK祭はどうした A.だってやりたいことやりたいんだもの


新しい電子辞書の百科事典にギリシャ神話の人物の解説が結構詳しく書いてあってテンション上がってる今日この頃。
ギリシャ神話はおそらくレア社創作やってなかったらサイト作ってただろうなってくらい好きですよ。まだまだ知識は浅いけどしかしそれなりに語らせたら長いぜ!
まあ興味なければ読み飛ばせばいいと思います。よ。
では以下私情をいれつつ解説には程遠いような語りー(せっかくなのでちゃんと順番に語ってこうかと思ふよー




何もなかった世界にカオス(混沌)の次に生じた原始の存在みんなのおかん大地女神ガイアさん
大半の神さんはこの人が起源。調子ぶっこいてる息子たちを叱り飛ばしたりもする。母は強い



ウラノス:ガイアさんの息子で旦那の天空の神さん。ギリシャ神話は基本的にどいつもこいつも近親相姦が激しいっちゅーかなんちゅーか。
なんか世界を支配してぽこぽこ子供生ませてたのはいいんだけど、なんか化物ばっか生まれてくるもんだから嫌になって奥さんの胎内に戻すとかよくわからんことしたら奥さんにキレられた。
んでキレた奥さんに遣わされた息子に大事なところをサクッと切られて去勢させられましたとさ。アッー!(ちなみにその切られたtnkが海に落ちてそっから出た泡が美の神になったとかそんな世界不思議発見
クロノス:その遣わされた息子。ウラノスの次に世界を支配してみたのはいいんだけど、親父がそうだったように俺も子供たちに地位を脅かされんじゃね!?とか思って生まれたばかりの子供を丸飲みにするとかいう暴挙にでる。色々ちょっともちつけ
でもまあ末弟ゼウスだけ別のとこでこっそり育てられてあとからバシッとやっつけられました。飲まれた兄弟も救い出せてよかったよかった。(…?

ちなみにこの二人あんまりちゃんと描いたことない\(^o^)/



言わずと知れた全知全能の神、ゼウスさん。
親父とか親父の兄弟とかの一族と激しく戦争したみたいだけどあんまりその辺覚えてないから略。
まあその戦いに勝って、兄弟とくじ引きしたら天を引いちゃったので晴れて天空を支配することになりました。実質一番偉いって感じっぽい
趣味は可愛い子を物色すること、特技はとりあえず孕ませること(←
色んな人に色んな子供を生ませては嫉妬深くて結婚の神の奥さん(ヘラ)にキレられる。ちなみにヘラさんはゼウスさんのお姉さん
しかしまあゼウスさんはそれにも懲りず姉弟だろうが娘だろうが手を出しまくる。果ては美少年までかっさらってくる。日々自由人



冥界の神ハデス。ゼウスたち兄弟の長男
ゼウスと豊穣の女神デメテル(ゼウスさんのもうひとりの姉w)との間に生まれた子、ペルセポネに一目惚れしてうっかり冥界にさらっちゃうほど溺愛してる。
ゼウス氏の兄弟とは思えないくらいな一途な愛が素敵。しかし1年の間に4ヶ月しか一緒にいられないというすてkげふげふ、悲しいエピソードもあったり。まあこのあたりは詳しく語りたいところ。
海の神ポセイドン。兄弟の中では下から2番目の次男坊
馬を作ったとかなんとか色々あった気がするんだけどいまいちこの人の話は覚えてないので略。(おま


おまけ

ガイアさんにならんでカオスの次に生じた原始の存在、愛の神エロス。ショタ。(←
美の神アフロディテが誕生してからはその息子としてくっついてる。母には頭が上がらない。なんで息子になったりしたんだろう…
プシュケって女のコにゾッコン。幾多の困難もあったけど無事結婚できた模様
前に読んだ本(漫画だけど)にプシュケに恋することでエロスが大人の姿になるっていう表現があったんだけど是非それを推したい。あれはそういう説があるのかなあ…どうなんだろう



まあこんな感じでどこまでも誰得ですが私が楽しいので万事おk(おま
次機会があればゼウスさんたちの子供たちの話にいきたいけどな。こっからが有名だし。面白いし。うーん機会なあ…あるんかなあ…
ギリ神サイトとか作ってみたい気もするけど続かない気がむんむんするのでやめておく
相変わらず需要も供給もいまいちなものに惚れ込むよな私は…どうしようもないな。苦笑。(まあそこがいいんだけども。

拍手[0回]

photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
蒼空晴
性別:
非公開
自己紹介:
肉食系
拍手
最新コメント
[05/21 a]
[03/18 heke]
[04/29 キウィー]
[03/29 つみれ]
[03/18 つみれ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析