忍者ブログ
レア社擬人化中心でよろずのイラストサイト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンカズ無印編
やたら長いです

バンジョー
クルクルやまのふもとに住む青いリュックを背負ったクマの主人公。黄色いパンツが特徴的
温和で優しいしっかり者。でもなかなか図太い根性の持ち主。多少のことでは動じない。
基本的にお人好し。でも言いたいことははっきり言う

カズーイ
リュックの中から顔を出すバンジョーの相棒の赤いメスのトリ。
バンジョー宅で一緒に暮らしているもののその理由は不明。でもまあ仲良し。
スリムで小柄だけどバンジョーをかついでパワフルに駆け回る。おっとりなバンジョーに対してせっかちで毒舌家

グランチルダ
バンジョー宅のご近所の砦に住む魔女。美しさを奪うためにチューティを誘拐したもののバンジョーに邪魔されて以来腐れ縁。

チューティ
バンジョーの妹。グランチルダの鍋曰く世界一の美女。らしい。
無印ではヒロインポジションのくせに2以降登場してない公式公認の行方不明者。どなたかご存知ありませんか

ボトルズ
技を伝授してくれる眼鏡のモグラ。いつでも主人公の先を行き、どこにでもモグラヅカを作るすごい人。2にて死亡。
実に真面目な性格。イラッときたらデータ消そうとする。怖い

マンボ・ジャンボ
謎のまじない師。かつてはグランチルダと色々あったらしいけど今は仲違い。
イケメンだけど服のセンスが皆無。色々何かを間違えてる

ジンジョー
妖精…?未確認生命体。
色んな色のショタの集団

ジンジョネーター
ラスボス戦にて登場するジンジョーの神的存在。最初からお前が魔女倒せ、と。


クルクルやまのふもと

トッパー
にんじん型の敵。
野菜3姉妹の末っ子。やんちゃなアホの子

ボウル
たまねぎ型の敵。
野菜3姉妹の次女。クールでボーイッシュ

カリウォブル
カリフラワー型の敵。
野菜3姉妹の長女。おっとりで病弱なお嬢

クアリー
岩の敵。といっても動かないし、触れてもダメージはナシ
ニートなおっさん。野菜姉妹の次女三女とは仲良し。らしい。


マンボまうんてん

コンガ
ナワバリ意識の強いゴリラ。
暴れん坊だけど苦労性。オレンジは自家栽培

チンピー
コンガ(のオレンジ)が大好きな子ザル。
天真爛漫な嫌がらせが得意技。悪気はないけど狡猾

ビッグバット
無敵の青い牛。
人生を悟りきったお兄さん。コンガとチンピーのやりとりによく割って入る

グラブリン
声が特徴的な怪物。いわゆる雑魚
グラブリン兄弟の長男。真面目で勤勉家

ティッカー
自分たちの城を持つ白アリ達。
キツイ性格でよそ者には容赦ないけど仲間には超フレンドリー


おたからザクザクびーち

ニッパー
巨大ヤドカリ。ビーチの一角を占拠してる
大口叩く割には弱い。トラウマの代表格スナッカーがぶっちゃけ憎い

スナッカー
海を泳ぐと突如現れる眉毛の太いサメ。キングオブトラウマ
イケイケな兄ちゃん。ドS。

スニピット
その辺のカニ。くちばしバスターで倒すとはちみつ二つくれる
一応ニッパーの配下にいるけど割と扱い方が適当。スナッカーのほうが尊敬してる。

リーキー
穴のあいたバケツ。卵3個で穴塞ぐのは無理があると思うんだけど
入り江の水を一瞬で汲み出すすごい幼女。

スニピット(黒)
砂の城に何故か囚われてる謎の黒いカニ。
スニピットたちのボス的存在だけど、なんか一線画してる一匹狼。

リトル・ロックアップ
ばってんを追いかけた先ででてくる小さな宝箱。
ロックアップ団をまとめるリーダー。ショタ。

ロックアップ
口を開けたり閉めたりしてる宝箱。
リトル・ロックアップの部下。中でも副リーダーはいつもリトルと一緒にいる

シャラップネル
水に浮かぶ地雷。
機械仕掛けの爆弾人間。他人を見下げてる節がある

ヤム・ヤム
ぴょんぴょんはねる2枚貝。タマゴとハネを食べるってどんな食生活なんだ

キャプテン・ブラバー
ゲップ声でおなじみの泳げないカバの船長。わへーい


クランカーのどうくつ

クランカー
機械じかけの自称クジラ。しかし明らかにクジラではない
おっとりまったりな人。結構さらっとあつかましい

グルウプ
どうくつの奥深くの水底で泡をはいてる魚さん。
クランカーとは長い付き合い。不思議ちゃん

ミューティ・スニピット
片方のハサミと目が異様に大きいカニさん。
もともとどうくつに住んでた人じゃないらしい。クランカーを気に入ってる

グリル・チョンパ
穴からいきなり飛び出してくる緑色の何か。
態度の悪いツンツン少年。ミューティと、クランカーの取り合いでよくケンカしてる

ウィプラッシュ
クランカーの体内をうにうにしてる根っこっぽいアレ。
鞭兄妹の兄貴。なんか露出度が高い。


ブクゲコぬま

ミスター・バイル
でかいワニの鼻の穴の中で早食い競争しかけてくる赤いワニ。
高飛車で自信家。でも報われない

フリビッツ(黄)
ジグソーを守ってる黄色いカエル。集団で襲いかかってくる
ケンカっぱやく、あまり好戦的でない赤フリビッツをバカにしてる

フリビッツ(赤)
その辺を跳ねてるだけの赤いカエル。
無口でぼけーっとしてる不思議ちゃん。クロコタスと気が合う

クロコタス
口をぱくぱくしてるタマゴが好物の金色のワニたち。
いつもにへにへしてる不思議ちゃん。五つ子

タンクタップ
足がしびれてるでっかい亀さん。体内は異空間
結構長い間生きてるらしいおじいさん。不思議な人

ティップタップ
DKRにも出てたあの亀さん。ティップタップコーラスの指揮者
DKR時代より落ち着いた大人な雰囲気。相変わらず年齢不詳

ティップタップコーラス
皆でコーラスしてくれる亀の集団。ホールはタンクタップの体内。
ティップタップの子供たち。年相応に無邪気だけど礼儀をわきまえた少年少女

バズボム
その辺飛んでる黄色いトンボ。
陽気でちょっとずる賢い少年。砂漠のスキャビーと友達らしい


フローズンズンやま

サー・スラッシュ
笑い声が耳に残る雪男。投げつけてくる雪玉ははちみつ入り
イケメンで紳士的に見えるお兄さん。でも底意地が悪いというかサディストというか。

ボギー
ソリレース好きの白クマ
働かずにソリばっかやってるダメな人。ダメさは年々ひどくなってる

ツウィンクリーズ
ツリーを飾る電飾たち。
キラキラ光る可愛いショタロリ

ツウィンクリー・マンチャー
ツウィンクリーズをむしゃむしゃ食べるモンスター
でっていわない。

ウォーザ
クマトリ嫌いのセイウチ
友達の少ないひねくれ者。

チンカー
背景に紛れてる氷の敵。
しっかり者の兄と双子の弟妹のトリオ。移動は常にスケート靴


ゴビバレーさばく

ジンクシー
鼻が詰まってるスフィンクス
砂漠にいるくせに黄砂に弱いらしい。おっとりまったりなぼっけぼけ。

ゴビ
可哀想だけどざまあwなラクダ
何かと運がないらしい。でも本人の態度が悪いのも確か

トランカー
喉がからからなヤシの木。
老け顔だけどそんなに年いってるわけでもないらしい。

グラッバ
素早い動きでジグソーを守る手
かなり堅物な人。包帯ぐるぐる巻きのいわゆる中二病。

スラッパ
その辺から生える手
グラッバの部下。包帯に血痕とかにときめく中二病。

スキャビー
クワガタ?その辺を飛んでる。
おぼっちゃま気質でちょっとえらそう。ブクゲコぬまのバズボムとは似てないけど似てる。

いにしえのモノ
次々生えるスフィンクスっぽいの
お堅いと見せかけて茶目っ気たっぷり。ジンクシーに仕えてる

マム・マム
倒しにくいミイラの敵。
マッドナイトまんしょんのリンボウの親戚


マッドナイトまんしょん

ナッパー
いねむりこいてるでっかいおばけ
耳はいいけど間抜け。でも憎めない系のぽっちゃりさん

モーツハンド
教会のパイプオルガンをひく手の幽霊
かつてはすごいピアニストだったらしい。丁寧な紳士

ティーヒー
ワンダーウィング以外の攻撃が効かないトラウマな緑のおばけ
おっとりまったりな顔して腹が黒い

リッパー
墓石に擬態してる敵
無口でごっついお兄さん。

リンボウ
骨の敵。
表情はあるけど声は出さない不思議ちゃん。ポートさんとは喋らないのに喋り友達。

ポートレイト・チョンパ
絵から出てくるグリル・チョンパの骨版
グリルのお父さん。おおらかで大味なおっちゃん。

タムブラー
ジグソーを守るよくわからない物体
神秘的で不思議な存在。言い換えれば不可解

ニブリー
その辺のコウモリ
このステージで唯一生きてる人。館を飛び回る情報屋の少年。

ロッゴー
あんまりキレイじゃないトイレ。インパクトは大。

ツボ
さ~んきゅ~~


サビサビみなと

ボス・ブーム・ボックス
ジグソーを守るでっかい箱。
三十路のおっさん。攻撃を受ける度に(年齢的に)小さくなっていく

ブーム・ボックス
その辺にいる爆発する箱
ボスさんに仕えてるけど爆弾積んでたりで実はこっちのほうが強い

グリムレット
排気塔に擬態してる無敵さん
陰険でねっちねち。いつも機嫌が悪い。ボス箱さんと仲が悪いらしい

フロッサム
浮き輪に擬態してる敵
グリムの自称子分。でもちょっとついてけない

シーマン・グラブリン
水兵の格好をしたグラブリン。声がイケメン
グラブリン兄弟の次男。陽気で活発な青年。

スノーケル
イカリに挟まれた白イルカ。
爽やかで素敵な少年。肺活量ハンパない。

カッチコッチなもり

エアリー
卵から成鳥まで段々と育っていくワシ
素敵なイケメンな青年に育つけどなんかどっか上から目線。

ザバス隊
ジグソーを守る蜂の軍団
生真面目で聡明。しかし堅苦しすぎるのが難

グラブリン・フード
帽子を被ったグラブリン。
グラブリン兄弟の末っ子。一人だけイケメンなので兄から妬まれつつも愛されてる。大人しく遠慮がち。

ビッグ・クラッカー
穴から顔を出す鳥の敵
オーバーリアクションで陽気な鬱陶しい青年

スネアーベア
食虫植物ならぬ食熊植物。
ツンツンな女の子。でも可愛いものに弱いらしい。

ナブナッツ
どんぐり食べ過ぎなリス
後先考えないおバカさん。しかもあつかましい

ナーティ
巣穴を岩が塞いでて困ってるビーバー。
岩ひとつでわたわたしてる割に急激な斜面を登る凄まじい筋力の持ち主

ウィプラック
木の内部でぶんぶんしてる根っこっぽいあれ
鞭兄妹の妹。野性的なクールビューティ


グランチルダのとりで

グラントリング
とりでを徘徊してるごっつい敵
思考能力は低めだけどガタイはいい

チャムパ
でっかいピラニア?
目付きも態度も悪いけど本当はいい人かもしれない

魔法のおなべ
ワープできる2つ一組の鍋
おばちゃんのあつまり

ディングポッド
グランチルダ直属の臭い鍋
おなべたちのリーダーのおばちゃんだけど扱いは最も可哀想

チイト
便利なコードを教えてくれる魔法の本
知識豊富なおじいさん。結構な年だろうけどなかなか若々しい

ブレンチルダ
空気

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
結局寝る前にUP HOME キャラ設定
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
蒼空晴
性別:
非公開
自己紹介:
肉食系
拍手
最新コメント
[05/21 a]
[03/18 heke]
[04/29 キウィー]
[03/29 つみれ]
[03/18 つみれ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析