忍者ブログ
レア社擬人化中心でよろずのイラストサイト。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンカズ2ボス編。
妄想度高めです


ターゲザン
マヤヤンしんでんボス。ぐるぐる回りながら矢を飛ばしてくるトーテムポールの神様
すんげーえらそうな体格も態度もでかい人。ボスの中では最高齢
何事も自分が一番だと思ってる。褒め称えよ崇め奉れ。
コウルとは昔からなんか仲が悪い。

キング・コウル
キラリンこうざんボス。ボイラーに眠る石炭の塊。タマゴ乱射してれば勝てる。
気性の荒い汽車の運転手兼整備士。でも根は結構優しいおっちゃん。
シュッポーを気持ち悪いくらい溺愛してる。ていうか気持ち悪い。
弱いことと背が低いことをこっそり気にしてる。
線路が通っていない3ステージの理由は、空の上だから、主に海だから、嫌だったから、だそうです

ミスター・パッチ
ウィッチわーるどボス。つぎはぎだらけの緑色の風船怪獣。
大きさを自由に変えられる特異体質。しかし長く維持できるのはテントの中のみ
大きさは大体幼児から青年サイズまで。それ以上は横にのびるだけ。
幼少パッチは小さいことにコンプレックスを抱く反抗的な性格、青年パッチはひょうひょうとして楽天的な性格
どこら辺が境目なのかはいまいちよくわからない

ウーハッハ大王
ジョリーのリゾートボス。海の底のロッカーにいるちょうちんアンコウ。
物静かかと思いきやちょっと偉そうなおじさま。目があんまり見えないらしい
普段は主にロッカーに引きこもってます。あんまり外に出たがらない
ジンガリンと仲がいいらしい。タゲとコウルとも付き合いはあるけどこの二人はぶっちゃけ鬱陶しいっぽい。

ウェルダー
グランティさんぎょうボス。溶接バーナーの怪物。カズーイ曰くトイレ掃除機
無口でカッコいいようで天然。しかもジャイアン気質。無自覚ドS
あんまり自分から人と付き合おうとはしないけど割と回りからは好かれるタイプ。そして同時に恐れられるタイプ
時折出会う小さいパッチと大きいパッチが同一人物だと気づいてない

テリー
テリーのオアシスボス。思い込みがかなり激しい親バカなプテラノドン。
オアシスに君臨してる。けどそんなに偉そうではない。大物オーラはないけど社交的でご近所付き合いもいい感じ。
他のボスと違ってよくおでかけするので色んな人と面識がある。中でもパッチ(特に大きいほう)と仲良し。
奥さんに逃げられて男手ひとつで頑張って子育てに励んでる。苦労性だけど元気だけが取り柄です

チリー兄弟
ホットアイスやまボス。山のてっぺんでピザの宅配を待ってる竜の兄弟
山を二人で分けて統括してる。と言っても山の上でのんびりしてるだけ
二人とも同じような顔だけど、兄貴のウィリーは冷静沈着、弟のビリーは熱血漢。でも基本的には性格も似てる。他人に無関心で割と自分勝手
兄弟仲はいいのか悪いのか。そのうち判明するんじゃないでしょうか。

ミンジー・ジョンゴ
スカイぱらだいすボス。マンボに変装して不意打ちをくらわせてくるロボット
マンボと同じ顔だけど普段は無表情で物静か。無性別だけどちょっと女の子寄りな体格
作成者はクランゴ。クランゴを父のように慕っていて、割と従順。
真面目でしっかり者。でも若干天然。

クランゴ
マジョあいらんどで度々出会うグランチルダの手下のカタコトで喋る怪物。
薬やマシンなんかを開発する技術を持つ科学者だけど基本的に外見とかがそれっぽくないのでそれっぽく見られない。
不憫だけど態度とかが鬱陶しいのであんまり回りから好かれないキャラ。最近は唯一ミンジーが心の拠り所らしい
しかし自分の作ったロボットに慰められる状況がそもそもなんとも不憫。ミンジーが女性寄りなのはクランゴの趣味という噂も。



どうでもいい補足設定。
定期的に、ミンジーから順に回覧板的なものが回るらしい。
さらに定期的にみんなで集まる会議みたいなのもあるらしい。(でも欠席多数
顔が広いのはテリーとコウル。大パチも社交性はあるけど仲がいいのはテントに来る人だけ。
タゲやウハは誰がボスかさえ知らない。ウェルダーは会ってもすぐに忘れちゃう。
ミンジーは新入りなのであんまりみんなに知られてない。ボスになった順は大体おっさん組(タゲ、コウル、ウハ)、若者組(パチ、テリー、ウェルダー)、チリー兄弟、ミンジーの順くらい。まあかなり適当で曖昧。
グランチルダの命令が直接下ってるのは、グランチルダの管理下にある遊園地のボスパッチと、同じく管理下の工場のボスウェルダー、あとミンジークランゴくらい。
ボス=グランチルダの側近ではないっぽい。各々の意思でバンジョーたちにつっかかってるだけのようです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キャラ設定 HOME キャラ紹介&設定。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
蒼空晴
性別:
非公開
自己紹介:
肉食系
拍手
最新コメント
[05/21 a]
[03/18 heke]
[04/29 キウィー]
[03/29 つみれ]
[03/18 つみれ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析